ロゴについて
Logo
創業50周年を機に会社のロゴマークを作成しました。
世界地図をモチーフに、Oceanの「O」と「C」のアルファベットをデザイン化。
幾重にも連なるラインは地図の経線をイメージし、
世界を舞台に邁進を続けるオーシャン貿易の姿を重ねました。
カラーリングには、会社の歩みを。
設立当初は、レッドオーシャン(激しい競争市場)の中で必死にもがきながら、
人と人の繋がりを大切にすることで生まれる新たな商材を発見。
さらにそれを開発・発展させることで、オーシャン貿易にしかない
唯一無二の商材・サービスとして誕生させることに成功してきました。
諦めることなく世界でチャレンジをし続ける結果が、
ブルーオーシャン(未開拓市場)の開拓にも繋がっています。
こうしたビジネス用語と、血管が脈打つ動静脈を連想させるカラーでもある
力強い赤と青を使うことで、ビジネスの躍動と、新陳代謝を表しています。